スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
#91 新年のごあいさつ
~新年のごあいさつ~

みなさん、あけましておめでとうございます。旧年中は、たくさんの方に当サイトをご覧いただき、とても嬉しく思っています。また掲示板やメールなどで励ましの言葉をいただいたり、貴重な情報をいただいたりなど、本当にありがとうございました。スローペースな更新で、ヤキモキされることも多いかと思われますが、今年もよろしくお願いします。

昨年も滋賀県を中心に岐阜、福井、長野、石川、富山などのいろいろな地域の山村、廃村、林道、木造校舎などを訪れました。それぞれを訪れる道々や訪れた先々で、山や川、家屋や町並み、動物、植物、そして人など様々な出あいがありました。一年を振り返り、自分自身でも「たまに一言」を読み返してみたのですが、その時その時の出あいというのは、本当に大事なものだと改めて感じた次第です。出あいの中には、本当にその時のタイミングにしか出あえなかったものや、その時の条件でしか出あえなかったものなどが少なくありません。違う日や違う時間の訪問だったら全く違ったことになっただろうなぁ、などと思うこともしばしば‥。そしてやはり『そこへ行ってみる』ということの大事さを、何よりも感じます。

今年もいろいろな道を通り、いろいろな所に出かけて行きたいと思っています。そしてそこで出合った様々な風景を伝えていければと思っています。廃村や林道、木造校舎、茅葺家屋、美しい川、雄大な山、昔ながらの街並み‥等々、もしそれら情報をお持ちでしたら、教えていただけるととても嬉しく思います。またサイトで紹介もしくは紹介予定の廃村や木造校舎などのご出身の方がおられましたら、ぜひお話などをうかがいたく思っています。ご本人でも、お知り合いの方でもけっこうです、おられましたらご一報いただければ幸いです。

ということで年始の挨拶ということでしたが、それに加えて最後は厚かましくお願いまでしてしまいました。懲りずに今年もよろしくお願いいたします。

なお新年にあわせまして『掲示板』を新装してみました。ちっちゃなものであれば写真も貼れるようです。気楽に書き込みいただければと思いますので、またご覧ください。








http://www.geocities.jp/kondodoraibuiko_ne021/index.html
関連記事
【2007/01/01 00:00】 | その他 | page top↑
| ホーム |
